PhotoDiary2016/03/09

「息」気になりませんか?

By 院長 庭野 将広

 
 
ヒトの出会いにおいて、第一印象は非常に重要です。
 
ヒトは無意識に、「見た目」「態度」「話し方」「話の内容」の順番に他者を判断する、という話があり、さらにこの中でも9割「見た目」で判断するというのは 驚くべき事象です。
 
当然、口元の美しさは 第一印象を さらによくします。
 
そして、忘れてはいけないのが あなたの「息」です。
 
自分の口臭が気になったことがあるという方は 2人に1人と言われてます。
 
不快な口臭は 人間関係をも損なう恐れがあり、その原因は十人十色で、歯周病や虫歯、舌の汚れ、内臓疾患など様々。
 
当院では、たくさんの方の息をきれいにさわやかにしています。
 
専用機器(オーラルクロマ)により 口臭の原因となる3つのガス、(1)硫化水素、(2)メチルメルカプタン、(3)ジメチルサルファイドのガス濃度を測定できるため、口臭原因の特定や、特にその主要原因である歯周病の診断、治療効果の確認を客観的にすることができます。(検査費用2,160円(税込))
 

 

1回の治療時間は約1時間で、きれいな息を妨げる原因を 徹底的に取り除きます。
 
「息」に自信が持てると、安心してお話を楽しめますね!
 
気になる方は、悩まず ぜひご相談ください。
 
また、お子様の口臭のご相談も多くなってきています。
 
お子様は 大人よりも会話時の距離が近く、口臭があると「くさい、におう」などお友達に指摘されることもあるようです。
 
お子様の口臭の原因の一つである「口呼吸」は 口臭だけではなく、虫歯や歯周病さらには良くない歯並びをもたらします。
 
お子様の健康や良好な人間関係のために、少しでも気になりましたら ぜひご相談ください。