2017/11/06

最新機器 「3D口腔内スキャナー」 を導入しています。

 

 
こんにちは。
 
最新機器の 「3D口腔内スキャナー」 を導入いたしました。
当院では、審美歯科治療、矯正治療、インプラント治療の患者様の快適性向上のため、栃木県内でもいち早く3Dスキャナを導入いたしました。3Shape社のTrios3という機器です。

口腔内スキャナー

 

従来の治療では、型取りの際に粘土のような材料を口の中に入れ、そのま数分我慢して歯型をとる必要がありました。
 
その間、息が苦しかったり嘔吐感が出たりと、不快に感じる方も多くいらっしゃいました。
 
しかし、こちらのスキャナでは、お口の中に小さなカメラを入れ、スキャニングすることで息苦しさや嘔吐感なく歯型をとることができます。

ジルコニアクラウン
 
 
口腔内スキャナー模型

口腔内スキャナーでは、歯の形やかみ合わせをカメラ撮影しそれを3Dの模型にすることができるため 従来の方法に比べて精度が格段に向上しています。
 
上の写真の模型を見てください。
お口の中の情報が驚くほど正確に再現されています。
ですから 被せものもぴったりと 患者様の歯に被せることができます。
 
このスキャナーは矯正治療やインプラント治療でも活躍します。
 
歯科治療は歯科医師の正しい診断、技術、そしてそれをさらに向上させるための道具が必要です。
今後も患者様のご協力のもと 最良の治療を行っていきます。